定例師範会での一日 
昨日は、月に一度の定例会 本部師範が500名程集まって来ます。
定例会のみの人も有り、色々の話で盛り上がる日でもあるんです・・
 昼食後踊りの研修です・・
今月は、隠岐の「新しげさ節」です。 新しく振付をされました。

 /~後鳥羽御陵の松の風 池のかわずも 忍びなく おぼろ月夜に ふいごを吹いて
  京都 恋しや 御番かじ 隠岐は歴史に 古い島

隠岐島の民謡に惚れこんで 何度も足を運ばれた 河本先生を思い出してしまいました(~_~;)・・・
この踊りの振付は、娘さんの宮本先生です 作曲は、隠岐の近藤 武氏 唄は、古賀速水氏 研修の合い間にも
・・古賀さんの声だね・・と皆さんがわかったようでした。しっかり習って いつの日か隠岐島で踊りたい!