2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北区女性学級開講式今年度の女性学級開講式に久ぶりに出かけました。女性会も随分ご無沙汰していますが、 私が役をさせていただいていた時のメンバーも半数程・・頑張ってみえました。本当にご苦労様です。 区長さんの講演に続き、来年5月から始まる「裁判員…

展覧会 5月に入り 地域のコミセン(如意会館)で、展覧会がありました。 「楠風フォトクラブ写真展」5月4日(日)〜6日(火)までの3日間 開かれましたので私も見せていただきに行きました。どれも素晴らしい 作品ばかり・・人物あり、風景・花・その他色々…

19年度の活動記録のパネルが出来上がりました。 明るい所で写真を撮りましたので、少し光が入ってしまいましたが、 何とか解るかな?学区福祉推進協議会の1年間の活動です。

トワイライト 今日は、踊りの練習日 朝から雨が降っていたので、子ども達は出てきてくれないのでは? 心配をしましたが、20人程 雨のなか練習に来てくれました。今年の盆踊り曲「ありがとう音頭」・「ガッツ」を教え、後は、いつでも出演が出来る様に、2〜3…

ゴールデンウィーク今年の連休は、何も手につかず、ぼんやりと「春のおどり」や「民踊まつり」のビデオを 見たり・写真を見たりでのんびりと過ごしてしまいました。写真もビデオも、歳には勝てず ソレナリニ・・・踊りを始めて数十年!メンバーも何も変わら…

津島市 天王川公園大型連休の中日(4日)お友達に誘われ、天王川公園の藤まつりに出かけました。 お天気も最高、藤の花も最高、勿論人出も・・木陰では、親子・仲間・カップル それぞれが楽しんでいました。山車の競演もあり、私もとても良い1日を過ごせた …

我が家のペット 久ぶりの書き込みです。ここ1ヵ月程 私の可愛がっていた愛猫の“ももちゃん”が、病気で毎日動物病院へ通院していましたので、書き込む気力もなく(-_-;)ダメですね・・介護のかいもなく今朝早く旅立ちました・・家族の1人として、20年もの永い…