2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイプロムナードに行って来ました 雨の名古屋駅前に、友達4人でブラブラ・・・ミットランド スクエア スカイプロムナード 46Fから夜景を見ました。雨の夜景でしたがとても綺麗・・写真が撮れなかったのが残念でした。また何時か? この写真は、携帯で

20年度 北区民生委員・児童委員総会 朝8時各集合場所を出発し、バス8台で、三重県賢島まで出かけました。 昨年の12月に、委員の改選が有りましたので、各学区メンバーも変わりました。 久振りにお会い出来た方々もあり、有意義な研修と懇親会が出来たかと思…

北区女性会の芸能まつりが、今日北文化小劇場にて盛大に開催されました。 オープニングは、学区の会長さん方の「北踊り」お揃いの浴衣で、華やかに始まり、 民踊・フラダンス・コーラス・社交ダンス・・と各学区ごとに発表しました。 私たちの学区は、新舞踊…

白玉星草(シラタマホシクサ) 初秋の気配が漂う湿原にキラキラ輝き、白く小さな花 伊勢湾岸の地域に多く咲く淡い花 一年草の野草 県内で見られるのは、東三河地域(豊橋市・ 田原市・鳳来湖)又近隣では、(尾張旭市・阿久比町・長久手町・春日井市)でも見…

同級会

同級会 1日(日)〜2日(月)と十四山中学校同級会親睦旅行に出かけました。 男性14名・女性22名の参加で、伊豆堂ヶ島温泉へ・・伊勢湾岸自動車道〜東名〜 浜名湖〜駿河湾フェリーで、清水港〜土肥港へ・・そして堂ヶ島へ・・・ そのフェリーでの出来事でー…