2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隠岐の踊り 今日は、月一の師範会定例会・・師範が一同に400〜500人集まって 新しい踊りの指導をうけます。「海士町音頭」・・・どこかで?聞いた様な 唄・・声・・ 懐かしいですね 今回この「海士町音頭」に振付が付きました。 河本先生の娘さんで、宮本先生の…

交通事故 昨日午後4時すぎ、家の前の交差点で 車同士の事故が有りました。 この交差点は、事故多発箇所・・ キキキキ・ドスン またかー と 思うくらい事故の多い交差点 信号もなく見通しは悪く最悪です! 何度となく、地域の役員さんや警察にお願いをしてます…

伊勢神宮奉納毎年10月17日に日本民踊研究会の 伊勢神宮奉納踊りが行われます。 今年は、43回めになります。秋日和のとても爽やかな好き日に、伊勢神宮 の能舞台で踊らせていただき幸わせを感じ 続けていて好かったと思います。 昨年は、師範の同期で出…

大井神社の秋まつり 8日(体育の日)今日は、朝からすごい雨で まつりは出来そうにありません 子ども達も楽しみにしていたのに残念でした(ーー;) ワッショイ・ワッショイと掛け声をかけながら 獅子頭について 宿元〜大井神社 まで行き お祓いを享けます。 毎…

奇襲桶狭間 永禄三年(1560年)五月十九日名古屋市緑区桶狭間から、豊明市栄町南館の一帯にかけて 日本歴史を大きく変える戦いがありました。 作詞・作曲/川崎龍柾さん・・編曲/川崎龍雄さん 唄/川崎龍柾さん・・・で {奇襲桶狭間} 踊りは、吉村先生の指導で…