2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第47回民踊まつり 3月26日(木)〜29日(日)までの4日間 の大会です。日本全国から名古屋に集まって、 日頃の成果を披露します。私達本部の師範は、お手伝いと出演で飛び回っています。 2日目の今日は師範会出演があり、「白鳥のおどり」6曲をメドレー…

WBC イチロー 今日は、興奮しっぱなしの一日でした。侍ジャパンおめでとう 朝からテレビの前で一歩も離れず大きな声で応援をしました。特にイチローの応援です・・先頭バッターでヒットを打ち、勝にいく態勢 途中ひやひやもしましたが、延長10回の表のイチ…

学区研修旅行 朝から晴れ上がった今日、学区の役員で日帰り研修に出かけました。参加者は、43名 一年間学区の役員として共に活躍した 各種団体のメンバーです。 8時に出発をし、いちご狩りをして・・昼神温泉で昼食と入浴、私達は、足湯で済ませました。 帰…

民踊まつり 第47回民踊まつりが近づいて来ました。 3月26日(木)〜29日(日)までの4日間、 中京大学文化市民会館にて開催されます。今は、準備と練習に・・頑張っています。 我々{豊絵会}は、3曲出演をさせていただきます。 28日(土)に2曲、29日(日…

認知症サポーター養成講座に参加しました 認知症とは・・脳の病気で、誰にでも起こる可能性があり、心の病気ではなく、体の病気とのこと 他人事ではありません 自分自身におそいかかっています。サポーター講座を受けて、オレンジリング (写真)をいただき…