2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝い花

民踊まつりも4日間無事に終える事が出来、満足感と疲れたのと・・ 満足感の方が やはり多い(^J^) ロビーは、お祝いのお花でいっぱいでした。

民踊まつり

〓 昨日(22日)から民踊まつりが始まりました。 各社中それぞれ思考をこらし、素晴らしい・・・ 今日私達は、師範会出演があり、会長先生の指導で 踊り、ホッとして、着替えをしている先輩の1枚(写真) いつ見ても綺麗です

卒業式

巣立ち 6年前、小さな身体にピカピカのランドセルを背負い 小学校に入学してきた子ども達が今日、その小学校を 卒業して行きました。 トワイライトスクールで、踊りを教えた・・ちゃん 一緒に遊んだ・・君 立派になり、巣立って行きました。 4月からは、中…

舞台衣裳

民踊まつりの衣裳合わせをしました。新品の着物に手を通し、 みんな嬉しそう(^J^) 不思議なもので、小さい人、大きい人、 太い人、細い人・・揃いの着物で舞台に立つとみな同じに見える???かな・・・ お稽古は厳しいけれど、終えた後には喜びがある 誰も…

民踊まつり

いよいよ今年も、民踊まつりが3月22日(木)〜25日(日)までの4日間 名古屋市民会館大ホールにて開催されます。日本全国からの参加があり、いろんな踊りが発表されます。 私達も、教室からの出演、師範会の出演・・そしてお手伝いと 4日間走り回りま…

国府宮のなおい

3月2日(金)に、国府宮のはだかまつりが行われました。 男性の、“厄払い”で大勢の男性が、はだかでぶつかり合いをします。 私達は、毎年お祭りの翌日出かけて行き、この写真の なおい をもとめ 一年の無事を祈ります 今年も、今日行ってきました。 今年も…