2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ももちゃん 我が家のペット(猫)ももちゃん、昭和63年8月30日に 誕生して、19年間大きな病気もなく、私達の癒しになって います。今では 甘えて甘えて 家のなかでは私達に着いて 歩きます・・・ 食べ物にも気おつけています。いつまでも元気でいてくれ…

暑い〜 この暑いのは いつまで続くのか?名古屋の夏は、夜になっても少しも 涼しくなりません・・・ 世界陸上をテレビで見ながらゴロゴロ*::(-_-;) 今朝も6時〜男子マラソン・・・頑張ったね(^_^)v団体で金メタル 昨夜も、世界水泳 男子団体で金メタルを取ってく…

広小路まつり 18日(土)〜19日(日)と、名古屋のど真ん中 広小路通りで、毎年恒例の夏祭りが開催されました! もちろん 我々豊絵会も参加をして踊ってきました(^0_0^) 暑いのと・人の多いので くたくたになり疲れました。 ・・・でも好きな事・・楽しかったかな…

名古屋開府400年へ! 名古屋城宵まつり 宵まつりの盆踊りも、5日めが過ぎました。 毎日大盛況です(^J^) 踊り好き・・祭り好きの人達でいっぱい 私もその一人 今日は、トワイライトの子ども達も 応援に来てくれました。 もちろん豊絵会の皆さんも・・・ 日本民…

名古屋城宵まつり 10日〜名古屋城内で、宵まつりが 始まりました。 10日〜15日まで 我々の日本民踊研究会は、盆踊り大会を 担当します。今日で2日めが過ぎました 連日踊る人・人で 満員御礼です(~o~)お天気の方も心配はなく 15日まで 大勢の踊り手で賑わうこ…

盆踊りの練習 又今年も学校が、夏休みに入り 例年の様に 子ども会の練習が始まりました。 今年は、1年生が多く参加をしてくれています。 子どもは、大変憶えも早く 2〜3回の練習で本番です。 盆踊り当日は、それぞれの浴衣姿で 可愛く踊ってくれる事でしょ…